今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今の季節の上着事情…

今日は、日中、23℃との事でしたが、朝は少し肌寒いのでうすい綿のブラウスの上に

この薄手のグレーのニットを着ていきました…帰りは暑くて脱ぎました^_^;



これはアイボリーの太い糸の綿ニット…結構温かい上着です…

気に入っているのですが出番は余りない^_^;


これは、スウェット素材のもの…

綿100%だけどこれも結構温かい(^ ^)

お出掛け着として買ったのだけれど、やはり出番が少ない^_^;



これは、去年購入した、麻、綿、ナイロンの細糸のニットです。

これが、最近一番よく着ています。

ほどほど、朝の肌寒さに対応出来て、脱いだ時にクシャと鞄に入れても余りかさばらないので重宝しています。

色も、綺麗な艶のある白でフード付きなのも気に入っています(^ ^)


毎日の通勤着は自転車なので、季節問わず下はジーンズです^_^;  今の季節、上着の下は少しオシャレなトレーナー?(自分で思っているだけですが^_^;)や長Tやはブラウスで調節しています。


前日の晩、天気予報を見て、次の日の洋服を考えます…

洋服全部用意してから寝るのが習慣になっています…朝、慌てない様にです^_^;


でも、最近、何を着ようかかなり迷います^_^;

朝、出掛ける時と仕事帰りの気温差がありすぎて~(>_<)


大抵、帰りは、上着を脱いでいる日が多くなってきました!

明日は夏日との事…

白いニットの上着の下はTシャツでいいかなぁなんて考えています…


最近はお出掛けも無くなってので、お出掛け様の上着も通勤着に着ることにしています!

どの季節も、着る機会が多い上着は…

襟が無くて、フードが付いていて、シワになりにくく、持っている服に合わせやすいものを選んでいます…

ラフな感じだけどラフ過ぎないっていうのが私の決めてなんです!


そんなに服は無いけれど、少しオシャレ(自分で思うだけですが)するだけで、気分が上がります。毎日の服選びも楽しみの一つ… 

そんな日常を大切にしたい…です(^ ^)


今日の晩ごはんは…

ローストチキン、やみつきキャベツ(蒸しキャベツに塩昆布、ゴマ油で和えた物)野菜スープ(昨日と一緒のフリーズドライです^_^;)でした。