今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

とよすの雛あられが見つからず…

今日はひな祭りですね。

ちらし寿司は早々と3日前の日曜日に食べたので、今日は、いちごと雛あられを買おうと…


昨日、近所のスーパーで見たら、いつも買う

とよすの雛あられが無いんです(>_<)

たまたま、このお店だけかなぁと今日は違うスーパーを覗いたのですが、やっぱり無いんです^_^;

一週間前には、たくさん店頭に並んでいるのを見てまだ早いかと買わずにいたのに…


前日、当日に無いなんて~

代わりにでん六の雛あられを買いました…


四種類のあられが三角の雛人形のパッケージにはいっていて、これはこれで美味しかったです(^ ^)


来年からは、早めに買うことを覚えておかなくっちゃ!


晩ごはんは娘の好物の…


ビーフシチューにしました。イチゴもつけて(^ ^)人参の味噌マヨサラダです!



この人参の味噌マヨサラダ気に入っています。

人参、きゅうりは細切り、もやしと茹でて水気を絞り、ツナとあわせる。味付けは味噌、マヨネーズ、甘酢(私はかんたん酢を使用)

で…味噌がきいていて、お気に入りのサイドメニューです!

 

明日は、雛人形を忘れずにしまわないとね…