今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

テレビとの付き合いかたを考える…

今日は寒い朝でした(>_<)

夕方も雪が少し降っていました…

明日からは、また暖かくなるみたいですが~

三寒四温…春はもう少し先かな?


テレビとの付き合いかたを考えてみました…

朝は見ません…出掛ける用意をする時に、部屋で30分「ありがとう浜村淳です」を聴きます!浜村さんの幅広い雑学が好きです。あと映画の話も~(^ ^)

帰宅後は、コーヒーを入れたらおやつタイム…この時、録画していたドラマや気になる情報番組を一つ観ます。


晩ごはんを作りながら、ニュースを観ます。

重要な情報と天気予報をここで仕入れます…


今は、晩ごはんを食べる時もテレビをつけます^_^;

今の家に引っ越す前は、リビングとダイニングが離れていたので、食事中は見ませんでした。子供たちも小学生だったので~


今の家でも、子供たちが、学生のうちは週末

家族四人での晩ごはんは、話しをしようとテレビを消していましたが…

高校くらいになると、そんなに話もなく…

場が持たない(>_<)

その頃からテレビをつけるようになりました…


今は、曜日によって見る番組も決まってきて…でもでも(>_<)食事をとる7時台って、観たい番組がなんにも無い日は、さほど興味の無いものをつけている…これを辞めたいです!


録画しているものが家族と一致したら観る時もあるんですが~一致しなかったり、録画しているものが無い時はどうしたらいいのか(>_<)


テレビを消しての晩ごはんから、脱出できないんです~^_^;

私の実家では、ダイニングにはテレビが無いので、自然とテレビ無しの食事ができていました…

主人の実家は、居間のテレビの前で食事をするので、ずっとついています!

結婚当初はこれに違和感を感じていましたが…今や一緒になってしまった(>_<)


今さら、観ないのは無理かなぁ~

一人の時は音楽を聴くのもいいかなぁ~

娘と二人、主人と二人、家族三人の時は

やっぱり観るかなぁ^_^;


せめて、ひとりの時は、観たいものだけにしようっと…


コーヒーでひと息…

三幸製菓の梅味のあられと小さなドーナツです…