今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

北欧カフェでランチと絵本のカフェ

今日は、息子が高校の時のママ友とランチへ…


先日、別のママ友に教えてもらった北欧カフェ「スーホルムカフェ」で、キノコソースのオムライスセットとジンジャエール…キノコのソースが美味しかったです♡


大阪グランフロント北館のイルミネーション


梅田芸術劇場のツリー



あちらこちらにクリスマスのイルミネーション…見ていると何だか嬉しくなります(^ ^)


その後は、大好きな絵本カフェ「ペンネンネネム」へ

ぐりぐらのホットケーキとコーヒーを頼み、絵本を読んだり、お喋りを楽しみました。ホットケーキはフワフワでした。


以前、よく行っていた神戸にあるペンネンネネムのお店は、まだ営業していなくて、ここのお店は10年以上前に来たきりで、場所の記憶も曖昧でしたが、この近くに勤務している友達が探し出してくれました(^ ^)




神戸よりは狭い店内ですが、やっぱり本に囲まれた空間の中で、コロナ禍の仕事の苦労やお互いの子供たちのこと、少し愚痴も吐き出して…いい時間を過ごしました(^ ^)


最後に、彼女の娘さんに出産祝いを渡して「今度もまた、どこかに行こうね」と言って別れました…


彼女とは、年に二回くらいの間隔で会うのですが、会うと楽しくて、時間も忘れます^_^;


大切にしたい友達です…

ずっとよろしくお願いします。