今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ガーデニングと久しぶりの友達

今日もいい天気…

ガーデニングをしようと決めていました(^ ^)

以前、種撒きしたブロッコリーの葉が5、6枚になったので、プランターへ

昨日、実家から貰ってきたカランコエの花枝を植え付けてみます(根付くかどうか分かりませんが^_^;)

大きなプランターへ植え替えました。ひょろひょろの苗で、育つか心配です^_^;

カランコエも根付いたらいいのですが…



もうひとつ…これは以前個配で球根を取り寄せ植えたレインリリーの花…白を頼んでいたのに花屋さんが間違って箱詰めしてしまったそうでピンクの花が咲きました^_^;


改めて持ってきてもらった球根…ネーミングが面白い(^ ^)「とにかく強い玉すだれ」…「とにかく明るい安村」みたい(^ ^)今度はちゃんと白い花が咲きますように…


ガーデニングをしていると「バタコさ~ん」と誰かに呼ばれて玄関先に久しぶりに会う友達の顔…「久しぶり~」から始まり、今の状況や共通の友達のこと、それぞれの子供の事等などしばらく立ち話…これから仕事だと言う彼女…

またご飯一緒に食べようねと約束して見送りました(^ ^)


昨日の母といい、今朝の友達といい、対面で会って話すってこんなに楽しいことなんだなぁと改めて実感しました(^ ^)いい週末でした(^ ^)