今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ケーブルテレビの変更手続きと初のNetflix

日曜日にケーブルテレビの変更の工事をしてもらい、今日、事務手続きをしました。

以前の室内に置いている機器は、また外しに来てくれるまでそのままにしておきます。


アナログな私はこういう手続きが苦手です( ˊᵕˋ ;)💦

分からないことや、確認したい事をメモにして全部聞きました!


そして聞いたことを忘れないようにそれをメモしました‼️


その時分かったつもりでもすぐ忘れたり分かってなかったりするので~


今のテレビは古いので、1年間は無料の機器で

Netflix、アマプラ、YouTubeなどが観れるけれど、それ以降は料金が発生する(605円)との事…

新しいテレビなら、その機器を使わなくてもテレビに内蔵しているので観れるから料金は発生しない…



今のテレビは17年くらい使用しています。

今のところ、見れてますが~

来年、どうするか考えようと思います。


新しい機器のお陰で初のNetflixです(^^♪

何を観ようか、主人からのオススメも聞いたけど、韓国の好きな俳優さんは、イ・ ビョンホンさんとキム・ナムギルさんです。


イ・ビョンホンさんのドラマや映画は結構観ているので、キム・ナムギルさんのものを探しました(^^♪

さらに日本語に音声切り替え出来るものがいいので、選んだのは映画「パンドラ」です。

(画像をお借りしています)


福島原発事故後を題材にした作品だそうです。「FUKUSHIMA50」は観ていますが、また違う観点で作られている気がします。



キム・ナムギルさんは何年か前にテレビでやっていた「赤と黒」を見てファンになりました(*^^*)

2時間と少しかかるので、また明日続きを観ます。重たい作品ですが、他人事ではなく考えさせられるものです…



今日の晩ごはんは…

具だくさんちゃんぽん麺です。