今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母に話しました。

今日、仕事帰りに実家へ…

うちに来てもらう事を話してみました…


それはとても嬉しいと…

ただ、ひとりで気を使わずにいるのが楽なので、いよいよという時はお願いすると言われました。そして、明日から家の中でもう少し動いて身体を鍛えると言っていました(^^;


私の思うところでは、いざとなったら私のうちに行けると行く保険ができたので、気が楽になったかなと思います。

ただ、移るとなると色んな手続きがすごく面倒だということ( ˊᵕˋ ;)💦


いくら娘の家でも気を使うので、それもあるんだと思います💦


なので、妹と、なるべく毎日どちらかが電話するのを約束しました。


あとはケースバイケースで協力し合って母を支えて行こうと思います。


その日に備えて、部屋を片付けたり、階段に手すりをつけたりしていこうと思います…


でも、お互い、胸の内を話してスッキリしたので良かったです(^^♪


晩ごはんは~

今までなら、母と食べてたんですが、今は母の食べる時間もまちまちで、一緒に食べるのは無理なので~


とりあえず、帰ってきて、駅のそばで食べようと…

電車の中で思案中~

久しぶりにマックもいいなぁとか、ミスドでご飯的なのあったかなぁとか、ショッピングモールの中にいくつか飲食店あったなぁとか

色々考えながら~


マックを覗くと、すごく混んでてパス(>_<)

ショッピングモールの地下のお店、カフェはもう店じまいしてて~

次に覗いたお店に決定❗

食べたのは~

カツ丼定食です。

ここは、以前友達がパートで働いていたうどん屋さんです。

初めて入ったけど、カツはサクサク♡うどんは太麺でお出汁も美味しかったです。

ガッツリ食べました😋


外食っていいなぁ~

おひとり様も慣れたものです(^^♪