今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母が不調です( ´ • ·̫ • ` )🌀💭💭

今日は、実家へ行ってきました。

本当は、母の代わりに病院へ行き、薬を貰いに行きたかったのですが、朝電話すると、今日は休みでした。

ホームページには載ってなかったんです(^^;



それで、とりあえず、母の顔を見に行くことにしました。

先日行った伊勢のお土産や息子から預かったお土産も渡したかったし、12月もお正月も会えてなかったので~


母は、血圧が高いので、冬は苦手です。

今年84歳になる母ですが、最近、腰の痛み止めの薬の副作用で、胃の調子が悪いのと、血圧が高くなる日が増えてしんどくて食欲もなく、布団で、横になっている日がほとんどという感じです…



話好きで、良く喋るんですが、最近は電話もすぐ切るし、今日も口数が少なくて、ぼっーとしていました(>_<)



それでも、頭を洗ってスッキリしたようで

それを見て帰ってきました。


そうしたら、夜電話があり、また血圧が上がってしんどいとの事~💦

明日にでも大きな病院の救急外来へ行きたいと…

私か妹に着いてきて欲しいとの事~


妹と相談して、明後日から開く主治医の病院へ行って、紹介状を書いてもらうようお願いしてもし書いてもらえたら,大きな病院へ行くという事になりました。


母もしんどくて、出来たら大きな病院に入院したいみたいです。

そこは、ずっと父が通っていた病院です。


果たして、紹介状を書いてもらえるのか分かりませんが~(その病院では、血圧以外はどこも悪くないと言われているそう…)



昔、父もしんどくなると「入院、入院」と叫んでいました( ˊᵕˋ ;)💦

家にいると不安で入院してしっかり診て貰い、精神的にも安心するんでしょうね…

 

どうなるか分かりませんが、明後日、もし

大きな病院へ行くことになれば、仕事を早く上がらせて貰い母に付き添います。



良い方に向けばいいのですが~💦


今日の晩ごはんは…

家に帰るのが遅くなったので、お正月用にストックしていた冷凍のいなり寿司と穴子寿司、個配で届いた海鮮でどんぶり、おせちの残りの田作り、大根の甘酢漬け、白菜のおすましと炭水化物多めのご飯になっちゃいました(><)

冷凍のお寿司って初めて食べましたが、美味しかったです(^^♪

解凍して少し冷ましてから食べます😋


さぁ、明日は初出勤です。

早めに寝ます😴