今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の誕生日とおでん

今日は一ヶ月ぶりに母の顔を見に

行きました。

実家に着くと、開口一番「退屈~」

との事…

最近は、外出を控えているので

つまらないそう…




少し遅れた誕生日のプレゼント(^ ^)

ラナンキュラスのプチブーケが

花屋さんで可愛かったので…

オシャレな花瓶を出してきて生けました(^ ^)





今日の晩ごはんはおでんにしました。

昨日から仕込んでいたので、

「こんにゃく、味が染みて美味しい~」と食欲旺盛の母、ご飯おかわりしてました(^ ^)

元気で何よりです!


話題は新型コロナウイルスや私の

仕事の話しや母の趣味でしている

絵の展覧会のこと等…


ずっと喋りっぱなしでした(^ ^)


私は、家族と住んでいるし、

働いているので、誰とも話さない

という日は有り得ない…

そんな事を考えた事もないけれど

一人で暮らしている母はそんな日

が一週間のうち何日あるのだろう?


特に最近は外出を控えているので

一日置きに行ってお喋りも楽しんでいる整形外科もご無沙汰だそう…


これからは、メールでなく

なるべく電話をかけよう…

誰かと話す事って大事だと

思うから…


そんな事を帰りの電車で

考えていました。