今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ふたつの雛飾りと映画「オンネリとアンネリのおうち」

今日は、家しごとを済ませて、ブックオフへ


もう読まない本を売りに行きました…

メルカリでしようか迷っていたのですが~

面倒くさがり屋の私には無理かなぁと…

ブックオフに持ち込み、400円少しで買い取ってもらい、返品の本も預けました。


これで、荷物が減りました!

明日はハードオフへ行くつもり…


断捨離する本も雑貨も空き部屋の息子の部屋に置いていて、気になっていましたが寒い間は腰が重く…

暖かくなりやっとスッキリできます^_^;

東京の息子が帰省する頃は綺麗になっているでしょう(^ ^)


毎年、慌てて出す雛飾り…

そろそろ出さないと、娘が生き遅れないように^_^;

娘が生まれて、両親から貰ったのは…


男雛と女雛の顔がとても綺麗で気に入っています。これは、玄関に飾ります。

場所が狭いので、ぼんぼりが置けず人形のみです…

引いて写したら~


こんな感じです…


そしてもうひとつは、小さな雛飾り…


おじゃみの雛飾り…

これは、新婚の頃、京都で主人の友人の結婚式の二次会に出席したあと、二人でぶらぶら散歩している時に見つけたちりめん細工のお店で、一目惚れして買ったもの…

みているとほっこりする雛飾りです。

これはリビングのグリーンの横に~

引いて写したら…


こんな感じです。

最近、新入りのグリーン… バロックくんの横に飾りました!



そして午後から、昨日借りた「オンネリとアンネリのおうち」を観ました。




(DVDの画像をお借りしました…)

この作品は、北欧フィンランドの女の子二人の物語シリーズです。

二人が不思議なおばさんから買う水色の家は北欧デザインが可愛くて、二人の女の子の表情やどんどん着替える洋服も可愛くて~

大人も楽しめる作品です。

北欧の自然が画面から伝わってきて色が鮮やかで素敵です。

観ていると、模様替えしたくなりました…

明日は、有休(^ ^)

予定は決まっています!