今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ハルメクと本の断捨離と映画「もっと超越したところへ」

何にも予定のない日曜日です(^^;

いつも通り、家しごとを済ませて、まだ袋から出してない雑誌「ハルメク」9月号をとりだしました。来月号で一年購読終了になります。

また、追加するかのお知らせが来ていましたが、もう更新しない(^^;


私くらい(50代~60代?それ以降も?)の年代のお悩みが毎号特集されていて、知りたいことや悩みをとても分かりやすく解説していてネットで調べるより、私はよく分かる‼️



1年分揃えたら、何かに??となった時に開く教科書代わりになります。

全部丁寧には読んでないけれど必要になる時にすぐ取り出せるように出窓に並べました。

11月号から始めてました。

ニトリのプラボックスに入れてます。

この横に5個並んでいます(^^;

私の本棚です(^^♪



元々入っていた「ルーチェ」という雑誌

よく見れば40代からの~っていうテーマ(^^;

この雑誌、もうないのですが、エッセイを載せている松本孝美さんのファンでした。

対象年代は、大幅に( ˊᵕˋ ;)💦過ぎてるけど

部屋の片付け、掃除方法とか、食材の保管方法とかはまだまだ参考になるし、取り扱っている雑貨や家具がオシャレで、大好きな雑誌だったのでずっと捨てれずにいましたが

もういいかな~と思い切って断捨離しました!


午後からのシネマタイムは~

これもWOWOWシネマで録画してた作品です!

最近、演技力が伸びてきた前田敦子さんが出演していたので録画していた分です!

4組のカップルの話…クズ男に惹かれる女たちの葛藤がコミカルに描かれていて、最後はほんと笑える‼️

軽く楽しめる作品です(^^♪

趣里さん、黒川芽以さんも好きな女優さんです。菊池風磨さん、三浦貴大さん、他の俳優さんたちもそれぞれいい味を出していました。

いいリフレッシュになりました(*^^*)



今日の晩ごはんは~

海鮮丼、チンゲン菜のおひたし、卵スープです。