今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

新しいスタートと糖質オフのスイーツ④

今週から、職場は同じだけど、今まで13年間いたところと全くシステムが違う部所に行くことになり、一から教えて貰い、それを帰ってから頭にたたき込む…

そんな1週間でした^_^;


ブログをアップする余裕もなく、ちらっと皆さんのブログを覗く程度でした( ˊᵕˋ ;)💦


昨日の夜はヘロヘロになり(アルコール飲んでないのに💦)今朝は、8時まで爆睡でした^_^;


まだまだ、覚えきれていない事たくさんあります💦

自分で、目標を決めてここまで覚えようと頑張ってます!


とても運がいい事に部所のメンバーがいい方で、私と同世代のその部所のベテランパートの方が、その都度教えてくれて手助けしてくれるのが心強いんです…


始まる前にメールで励ましてくれたり、アドバイスをくれたり、手とり足とりお世話になってます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

昨日彼女は用事で休みだったので、私の担当の仕事のことが出来るか(彼女がいつも手伝ってくれているので)不安でしたが、1人で頑張ろうとやったら何とか出来ました✌️


それが少し自信になりました(^^♪


今日は、朝から週末の家しごとをしていたら、1時半過ぎになり^_^;急いでお昼ごはんを食べて午後からシネマタイムは、ネトフリで~

WOWOWドラマ「盗まれた顔」を観ました!

ミアタリ捜査という、街に私服で出て捜索犯人を探す警察官の玉木宏さん、内田理央さん、町田啓太さんの3人、頭の中に3000人の犯人のデーターが入っている玉木さん…

どんなに髪型を変えたり、太ったり痩せたりしても、目は変わらないと犯人の顔カードを作り、目だけを見て覚える訓練をしたりする…


こんな捜査官ほんとにいるのかな⁉️

マスク生活になってからほんとに目しか見えないから、目を見ることって増えたかも~


犯人らしき人物を見つけると3人で集まり、声をかけ、反応を見て捕まえ、パトカーに乗せる手際の良さは爽快です。

1、2話を見ました(*^^*)


ドラマを観ながら作ったのは…

糖質オフのスイーツのココナッツとレモンのパウンドケーキを作りました(^^♪

入れ物が少し小さかった?

でもふっくら美味しく出来ました✌️

シロップ漬けのレモンを上に乗せました!


今日の晩ごはんは~

チヂミです。

写って無いけど、梅酒の炭酸割りと~