今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

新米が届きました(^^♪

今日の朝、息子の彼女のお家から、新米が届きました(^^♪


お家で作っているそうで、手作りのお米を貰ったのは初めてで、嬉しかったです♡


休みの午後のシネマタイム…

今日観たのは~

アマプラで始まった「力の指輪」です。

私、洋画のファンタジー映画で一番好きなのが、断トツ「ロード・オブ・ザ・リング」なんです(^^♪ 

息子もそう言ってました(^^)


昔は新作が出る度に、TSUTAYAで借りてきてたなぁ~ 

「ホビット~」は全作映画館で観ています。


もう、続編はないと思っていたので、嬉しいです。毎週金曜日に発信されます…

休みの日の楽しみが出来ました!


今日の晩ごはんは~


写真には写ってないのですが、頂いた新米のマグロ丼、やみつきキャベツ、枝豆、カボチャのスープ(昨日の残り)です。


ご飯はコシがあり、ふっくらして美味しかったです。

結納の時に、お米作りの苦労話等をお聞きしていたので、丹精込めて作られたお米を炊いたご飯の一粒一粒、味わって頂きました( ˃ ᵕ ˂ )

夜、お米🍚は食べないのですが~

これから、食べようかな?