今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

気分が上がるプチコスメ

梅雨に入り、蒸し蒸しして、戸外に出ると蚊が多くて、気が滅入ります^_^;


今日は、仕事帰りに義父に父の日の贈り物(毎年ビールです🍺)で商業施設へ行きました!


今日は、主人も娘も出勤なので、久しぶりにウィンドウショッピングを楽しもうとブラブラするも、欲しいものもなく、お気に入りの店に入っても、あまり楽しくない(-_-;)


久しぶりにKALDIに入ったけれど、欲しいものが見当たらず、何も買わずに出てきました(><)


欲しいものが無いってつまらない~と思っていたんですが…^_^;


最後に寄った薬局でずっと試してみたかったものを物色して買ってみたのは~


マスカラです!

高校生の時から、コンタクトレンズをしていてたので、アイメイク(アイシャドウ、アイライン、マスカラ)をするとレンズについてしまい、涙で落ちていまう~(><)


色んな種類を試したけれど、ダメで、特に

マスカラは、涙で落ちてパンダ目になるので

ずっとするのを諦めていました(><)


去年、白内障の手術をしたので、もうその問題はないと思い、ずっとやりたかったマスカラを買ってみました!


お試しなので、CANMAKEのプチプライスのものにしました。

透明のもの748円…これだけでも使えるし、下地、トップコートにも使える!

極細マスカラ715円…まつ毛が少なく短く細くなった私にピッタリのものを見つけました!



帰って早速してみたら~

透明のでまつ毛が上に上がって、極細マスカラはすごく付けやすいんです(*^^*)

そして、目が痛くない!

涙が出ないので、パンダ目にもならず~


人生初のマスカラ成功日となった今日は

プチプライスコスメの買い物で、テンションが上がりました⤴︎⤴


これから、ドレッサーの肥やしになっている色んなアイメイクを試してみようかなぁ~


年相応のメイクをね~(*^^*)


今日の晩ごはんは~ 


マグロ丼、チンゲン菜のおひたし、けんちん汁です。

個配のマグロですが、沢山入っていて赤身だけど、美味しかったです(^^)