今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

明日から大雨みたいです☔

今朝は、雨が降っていましたが、午前のうちに止んで、晴れて来ました(^^)

もう雨が降らないのかと思っていたら

明日、明後日と雨が結構降るらしい~(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

夕方、天気予報を聞いて、慌てて近所のスーパーへ…


足らず分の食材の買い出しに行ってきました。


雨の中、仕事帰りに買い物に行くのは避けたいので~^_^;


今日の晩ごはんは~

アジの南蛮漬け、焼き鳥、きゅうりの甘酢漬け、豆腐の味噌汁です。


今日は、個配の日なので、冷凍庫を空けたくて、在庫整理のメニューになりました。


個配で梅酒用のホワイトリカーと氷砂糖と広口瓶を頼みました。

今年は梅酒を二瓶作ってひとつは何年か置いて置こうと思います。

あと、梅ジュースも作ろうかと思います。


春の終わりは、梅雨へとつづくので嫌ですが、梅しごとや他に何か~楽しいこと見つけて乗り切ろうと思います(*^^*)