今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

GWの用意であちこちへ

今日は日中は27℃との事でしたが、ほんとに夏が来たかのような暑さでした😅


今週末から、GWが始まります。

息子たち(彼女)が来るので、年末用意した物をチェックして、足らず分や飲み物などの買い物へ~

明日、明後日が雨みたいなので~😅


まず、行ったのは~

①MUJI…今、全商品10%オフなので~

5本指ソックスが欲しかったのですが、無かった💦

②商業施設…ムレスナティー購入

③ニトリ…息子たちのお茶碗とお箸とスリッパを購入

④スーパーで食料調達


今日買ったもの…

お茶碗、お箸、ムレスナティー



スリッパ(年末に買ったのは冬用だったので)


あとは、当日(5/1)何かスイーツを買っておく予定です。

暑い中汗をかきかき、あちこち動き疲れました😣



その日の晩ごはんはお寿司が食べたいとのリクエストで(婚約の報告なので)、色々探してウチから歩いて歩いて行けるお寿司屋さんのお座敷を予約しました。

休みは、予約で埋まっているそうで、1日の夜のお座敷はたまたま空いていて、その場で抑えました!

はやっているお店みたいです😁



さぁ、これで用意はほぼ出来たかな?あとは前日部屋をキレイにして~

布団やタオル類を出して~

それ位かな?


一度2人で来てるし、今回は気が楽です!

前回(去年の年末)参加出来なかった娘も参加できるし、ウチの家族と彼女でゆっくり話しが出来そうで楽しみです🎶



今日の晩ごはんは~

高野豆腐のそぼろ煮、コーン炒め、豆サラダ(昨日の残り)、そうめんのおすましです。

コーン炒めと豆のサラダの彩りが一緒でした^_^;