今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

MUJIのバスタオル

明日、雨の予報になっているので、仕事帰りに休館の図書館に本を返しに行き、その後

MUJIへ…


買ったのは…

バスタオルと靴下です。 



バスタオルはずっとニトリのものを使っていました。今回、MUJIに変えたのは~


3分の1ずつにカット出来るラインが入っているので、古くなっても、カットして足ふきマットや雑巾に再利用出来るからです。


いつも、古くなったバスタオルの使い道が無く、困るんです…

小さく切ろうとしても、もろもろになるし~^_^;


タグにも「パイル織り  その次がある」とあります…

きっとこんな悩みを持っている人が多いからできたバスタオルなんでしょうね~ 

このタオル、前からあるのは知っていましたが~

ニトリでタオルを買う習慣があって…

なかなかMUJIにたどり着かずにいました😅


今日、やっと買うことが出来ました!

使い古した後にも、使い道があるなんて😊

楽しみです🎶


今日の晩ごはんは~

豆苗とひじきの白和え、水餃子です。

この白和えは初めて作ったのですが

レシピ通り作ると、味が薄いので(マヨネーズのみの味付けなので)ツナと醤油を足しました。