今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ヘアカットとPayPayデビューしました(^^)

先週、予約していたけれど、コロナ事情で行けなかった美容院へ今日行ってきました…


ここ何年かいつも同じ髪型です(^^;

少しずつ、短くなってますが、裾はねのショートです。

今日は、前髪の分け目を左から右に変えてみました(^-^)


左分け期間が長かったので、違和感があり、髪も左分けに戻ろうとするので、しばらく

我慢です💦


そしてそして、ひょんな事から、PayPayを使うことになり~デビューしちゃいました


新しい携帯にした時に、PayPayに入っていて、今年のやりたい事リストでもPayPayデビューしたいと書いていましたが、中々その機会がなく~気になっていました…

それに、果たしてコンビニで一人で出来るのか不安で~💦

先延ばしにしていました(^^;


それが、今日美容院での支払いをPayPayにしたら、市のキャンペーンで2月中は20%還元だと聞いて~(対象のお店のみ)


初めて使うPayPayなので、よく分からず

まず、携帯払いでチャージしてみました…

そうしたら、5000円以上は出来ないんです~

友達の娘さんも巻き込んで色々、やってみましたが、やはり5000円まで~😅


そこで、残金はコンビニでチャージするということで、一応やり方を教えてもらい一人でコンビニへ~

行ったらお店の人にやり方を聞こうと思っていたけれど~

お店の店員さんは忙しそうで~😣 


最初から聞くのは諦めて先ずは一人でやってみようと思い~

教えてもらったのを思い出しやってみたら

あら😆めっちゃ簡単に出来ちゃいました😁😁


なんだぁ~(^^)

食わず嫌いならず、やらず嫌いでした~


今年やりたい事リスト、またひとつクリアです(^^)


今日の晩ごはんは…

豚肉のお鍋です。

水炊き、寄せ鍋などと言いますが、私は

お鍋と言っています。これうちの実家の呼び方なんです…


主人と二人で分け分け制度でね😁