今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

万歩計とチロルチョコ

今日、個配で頼んでいた万歩計が届きました…

なぜ、今万歩計なのかと言うと…

去年から、主人が期間限定で、会社の人何人かと、一日、8000歩、歩くというのをアプリでやっていて面白そうだなぁって思っていたんです(^^)


1日に、初詣に行った時、行き帰り歩いたら9000歩になっていました。

ちょうど良い散歩だったので、私にも出来るなかぁって思っていました!


でも、今の携帯は大きくてポケットに入れると重いんです。

仕事中は携帯はカバンに入れているので、測れない~


ちょうど、コープの個配でこれを見つけたので頼みました!


これをポケットに入れて、一日何歩くらい歩いて(走ることも(^^;)いるのか調べてみます👀


もう1つ、個配で私が頼んだのは~

チロルチョコ40個入ったカップ(^^)

高級なチョコレートはダメなのに、チロルチョコは好きなんです~😁

でも、最近スーパーでチロルチョコって置いてなかったり、あってもきなこだけだったりするんですよね~

この間、ダイソーで色んな種類のチロルチョコ久しぶりに見かけたけれど~

コンビニにも無かったりするんです…


私、チロルチョコの色んな味を楽しみたくて

これも個配で見つけて即頼みました!

ちなみに、これにはコーヒーヌガー、ミルク

ビス、キャラメルクランチ、ラズベリーチーズケーキ、ショコラタルトの6種類が入っています(^^)


さぁ、これを食べる分、万歩計を付けて沢山動くことにしよう‼️


今日の晩ごはんは~

蒸し鶏、ピーマンとツナコーン炒め

白菜としめじのお汁です。

蒸し鶏にかけたれは~


(画像をお借りしています)

いつか忘れたけど^_^;切り抜きを見つけて

作ってみました!

一見、ゴマだれにみえるし、ごま油を入れているので、味は似ているけれど、きな粉の風味が優しい感じで美味しかったです!