今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

土曜日の有効活用としたいことリスト⑥クリア

コロナ禍で、変わった事は土曜日に外出するようになった事です…


それまでは、予定がなければ、買い物も前日に済ませて、家から出ない様にしていました。家から出たくなかったんです(^^;


コロナ禍でおうち時間が増えて運動不足解消のために、散歩を始めたのがきっかけで、土曜日、外出するのが苦にならなくなりました!日曜は嫌だけど(^^;


それで今年は土曜日を有効に使う事にしました(^^)

今日は、午前中に眼科へ行ったあと、やりたいことリスト⑥にあげたリサイクルショップへ行くことにしました…


眼科は恐ろしく混んでいたので来週に繰り越しでパス(^^;


その分時間に余裕が出来ました(^^)

去年からの繰り越しのリサイクルショップへ…

ブロガーのtanpoposumireさんみたいに、素敵な物を見つけられたらと期待したんですが~

結果は~😭😭残念でした…


そのお店の近くにもう一つ長年気になっていたけれど入らなかったお店があったので

思い切って入ってみました!


そのから見るとこんな感じのセレクトショップ?って感じです。

このお店は私が職場に通い出した時からあるから、多分10年以上前からあります。

多分10年前は私より年配の人向けのお店かなって思っててなんだか入り辛かったのかなぁ~

入ってみると今の自分はその年配になってる^_^;💦

それに洋服だけじゃなくて、作家物の器や、オシャレな雑貨やカバン、アクセサリーも置いていて~

展示の仕方がオシャレで、店長さん手作りの飾りがまた素敵で♡

端から端まで、しっかり見ちゃいました。


その中で、可愛い子を見つけたんです(^^)

右の白いフクロウです(^^)

初め黄緑のフクロウを見ていたのですが

「白もありますよ」と教えてもらい、ハリーポッターに最初に出てくる白いフクロウみたいだと一目惚れ(^^)


左の袋には、別のお店で買ったhibiのマッチのお香です。これは息子の彼女がお香に興味を持ったようなので、御守りと一緒に送ろうと思います…


白いフクロウは玄関に飾るといいと聞いたので~

こんな感じです!


リサイクルショップは残念でしたが、代わりにオシャレなお店に入れて良かったです(^^)

今、SALE中で、めちゃくちゃ素敵なライトグレーのワンピースを見つけたんですが~

いつ着る?ってなって…


もし、息子の彼女のご両親に会う時に着れたらなぁって思いましたが、時期も未定だし…


そのワンビースは薄目の長袖です…

開襟のきちんとした形です。

半額だから手が届く価格だし💦

 でも、普段ワンピースって着ないし…

悩んで結局買いませんでした😔


こういうセレクトショップのものって、商業施設やデパートのお店のものより、私は好きです(^^)

その中で、自分に似合う一点が見つかるとめちゃくちゃ嬉しいんですよね!


なんかグレーのワンピースに未練タラタラです(^^;

 

とりあえず、したいことリスト⑥をクリアしました(^^)


次は何にしようなかぁ(^^)


今日の晩ごはんは~

白菜のミルフィーユ鍋です(^^)

〆のおじやも美味しかったです(^^)