今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの本屋さんのカフェと年始年末の出費

クレジット会社からハガキが届き、今月分が引き落とされてないとの事~


銀行で記帳したら、別のカードで購入していた分が引き落とされていて~^_^;


ハガキをもってコンビニで振込みました…


明細を見たら、ほとんど私のものでした^_^;

11月に買い換えた携帯本体と手数料、ヘアカラーandカット、イベント用のブラウス…


それに、主人のスーツ2着、ストーブでした。


年始年末は、どう頑張っても、支出が増えます^_^;

オマケに、プリンターが突然壊れたし~

2年振りの息子たちの帰省で、いつもと違う食事会になってし~


まぁ、私たち夫婦の実家が同じ県内という事で、移動は楽で、交通費も余り掛からないと言うのは、助かってますが~


息子達は、実家が離れてるので、これかは移動が大変だと思います^_^;


今のうち、出費は少し抑えられたらと思います。


でもでも、したい事はどんどんやっていきたいです(^^)

みんなそうでしょうが、コロナ禍で色んな楽しみがキャンセルになったり、控えたりしてますよね…


私も、今月予定していた絵本の旅がひとつキャンセルになってしまいました。

オミクロン株の急増で、やむ無く😭です


今日は仕事帰りに久しぶりに本屋さんのカフェに…


ホットキャラメルラテで…(毎回ですが(^^;)

思い通りにならない今のご時世の、モヤモヤした気持ちを癒しに来ました…


もう、50も過ぎた私がこんな気持ちなんだから、若い人達はもっと大変だろうなぁと思います。だって、20代なんて結婚するまでいえいえ、子供が産まれるまで、結構遊びまくってましたから^_^;


そのことの仲間との新年会ももう2年してないなぁ~会いたいなぁ…


MUJIにも寄って買ったのは文房具です…


シャーペン、消しゴム、ものさしです。

こんなに、文房具を買ったのは久しぶりです。職場、自宅のリビング、自分の部屋様に

複数買いました!


MUJIの文具は使いやすいので、気に入っています(^^)


明日、明後日は休み…

映画の世界で何処か遠くへ行きたいなぁ~


今日の晩ごはんは…


サーモン丼、肉じゃが、コンソメスープ(カップスープ)、梅酒の炭酸割りです。