今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ドキドキ、ハラハラ体重計に乗ってみました^_^;💦

年末年始、普段食べない美味しいものを食べて、家でダラダラしてる時間が長くて~^_^;


気になっていた体重ですが~

怖くて体重計に乗れなかった^_^;



4日の出勤からは、心がけて動くようにしていました!

今日、覚悟を決めて体重計に乗ってみました‼️

食事前に下着1枚になって~



コロナ禍で太った時より、マイナス1kgでした(^^;

あと、1kg、理想は2kg痩せたいなぁ💦

この調子で、動くように心がけていきます(^^)



それでも、食欲は収まらず~^_^;

今日、社員さんと話していたら、和菓子の話題になり、粒あんかこしあんかという話しになり…

社員さんはこしあん派、私は粒あん派で別れました!

これあるあるですよね~



そんな話をしていたら、和菓子の口になっていて~

スーパーで、つい買ってしまった^_^;


冷凍の太鼓焼きをチンしておやつに…

中はもちろん粒あんです(^^)

洋菓子ばかり食べていたので、和菓子が美味しい(^^)


体重に気をつけて、楽しみます!


晩ごはんは…

さんまの甘酢漬け、さつまいものカレー煮

もやしのスープです。


さつまいものカレー煮は、合い挽きミンチに

カレー粉と洋風コンソメ(顆粒)で味付けしてから、茹でたさつまいもと人参、グリンピースを和えています。さつまいもの甘さとカレー味が意外と合うんですよね~(^^)


今年は、月に1~2回、新しいメニューを取り入れていこうと思います。


年末の集まりで、普段食べる料理でパーティ料理にもなるレシピをいくつか出来るようになりたいと思ったからです!