今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は百均めぐり

仕事帰りに、年末に帰る予定の息子達のためにイオンへ毛布を見に行きました。

二枚重ねの厚手の毛布3980円のが温かそうでした。今日は、他に買い物があるので、下見だけにしました。

他の店も見て、選ぼうと思います。


その後ダイソーへ…

買ったものは~

除菌ティシュ、醤油差し、クランキー

本当は除菌ティシュだけを買いに行ったのですが、クランキーを見つけてつい買ってしまいました^_^;

仕事帰りのお腹の空いている時に目の毒ですよね~

それと醤油差しはずっと欲しくて~

でも、醤油を入れずに~

オリーブオイルを入れて~

これ、朝ごはんの時の目玉焼き用で

小さなフライパンで作る時に少しだけ油を入れたいので…

以前は、スプレー式のをダイソーで買ったのですが、出にくくて~😣

代わりになるものを探していたんです!

使ってみたら、いい感じ(^^)

液だれ防止だから、油が垂れないし~

これで、朝のひと手間が省けます!


それから、セリアによって~

冷蔵庫に掛ける来年のカレンダーを買いました。

これは、家族の予定をそれぞれが書き入れる必需品です。毎年、セリアで買っていますが少し小さめのを買いました。

それぞれの在宅ワーク、休み、旅行などの予定が分かればいいのでこれで十分です!


今日の晩ごはんは…

カレー、煮豆(金時豆)です。

明日もカレーです(^^;

私は明日は夜出掛けるので~(^^)

カレーって便利ですよね~