今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母との晩ごはんと蔦のリース

今日は、仕事帰りに実家へ…

いつもは、週末の金曜日に行くのですが

明日は、銀行に行く用事が色々あるので

木曜の今日、行ってきました!


いつも、何か作って行くのですが、電話した時に「食べるものあるから何も持って来なくていい」との事で、今日は手ぶら~


お土産は、いつも頼まれる救心(薬)を持って~


今日は、余り食欲がないとの事…

でも、コープの個配で買った牛角のカルビをとネギ、エリンギ、かぼちゃと焼いて食べました。またまた写真忘れました^_^;


母は余り食べないので、残りを私ひとりで食べてお腹いっぱいになりました。 

帰り電車で気分悪くならないように、

胃薬も用意してもらいました!


やっぱり、母親ってそうなんですよね~

たまに、娘に戻り世話を焼いてもらうのっていいものですね(^^)


庭の椿に蔦が絡まり、それを取って欲しいと

先月行った時に言われ、ずっと思ってたこと…

その蔦の枝でお正月用のリースを作りたい!


それで今日も蔦の枝を取り除き、母と二人で

葉っぱを切り、輪にして…

そんな時間も楽しかったです(^^)

5個重ねて南天の実も置いたらこんな感じです(^^)

お正月、玄関ドアに飾るのをしめ縄にするかリースをにするかいつも悩みます。

来年のはこの蔦のリースにしよう!

南天の実はお正月まではもたないので、年末に新しいのをつけて、あと色々足して作ろうと思います(^^)