今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

絵本の旅②と友人の幸せ


息子の高校の時のママ友と1年ぶりに会いました!

出かけた所は、六甲道にある絵本カフェ「絵本のトコロ」です。



気の温もりを感じるお店の中は壁に絵本が飾られていて、可愛いいんです(^ ^)

隣のガレージは…


古絵本や…

雑貨が売られています。

古本だけれど、とても良い状態で、しかも値段はかなり安くなっていてお買い得なんです(^ ^)

二人とも悩みに悩んで二冊ずつ購入しました。

私が選んだのはこれです。

古本とは思えないキレイな状態で嬉しくなります(^ ^)

よく知っている絵本と初めて見る絵本と一冊ずつしました…


その後、お店の人にオススメのお店を聞いてランチへ行ったのは…

昔ながらの洋食屋さん「自由軒」です

タンシチューを頼みました。

写真を撮るのを忘れて、カウンター横にある

ポスターを撮りました^_^;

タンシチューとサラダのセットで1500円

今まで食べた中で一番美味しいタンシチューでした(^ ^)

カウンターだけの店内はお客さんでいっぱいで、可愛いおばさんが切り盛りしていて、おじさんがお料理を手際よく作っています…

また、行きたい!と思わせるお店でした。



その後、カフェへ…

カスタードクリームのシフォンケーキとコーヒー…これも美味しかった(^ ^)


そして、彼女から、もうすぐ再婚する事を聞いて、すごく嬉しくてほっとしたんです(^ ^)

彼女の話を聴いていたらまだあった事もない旦那さま…優しくて、素敵な方だと分かりました!

一人になった彼女の事、何も出来ないけれど

ずっと心配で、時々、声をかけて、話を聞いてたり、新しい職場で頑張っていた彼女を応援していました…


今は、同じ市内ですが結婚したら、離れてしまいます…でも、同じ県内だし、主人の実家に近いのでよく知ってる場所なので、それも嬉しくて~

なんか、縁があるのかなぁ~(^ ^)


とりあえず、落ち着いているだろう来年、新年会をしようと約束して別れました(^ ^)


帰り道、嬉しくて、スキップしちゃいました^_^;


自分の大切な人の幸せってこんなに嬉しいんだなぁってつくづく思いました♡