今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ちょっとうれしい事

最近、長く歩き回る時は、スニーカーを履くことにしています。右足が、外反母趾なので、ローファーとかだと痛くなるんです(>_<)


昨日、診断書をお願いしに(保険請求用)病院まで歩き、その後買い物してと~

結構歩いたんです。

しかも、出る時間が遅くなり、焦ってローファーを履いてしまいました^_^;


歩きながら、これ帰ったら足痛くなるんだろうなぁと思っていました…


でも、帰ってから全然痛くなかったんです!

こんな事、初めてかも~(>_<)


最近、歩き方を気をつけているんです。

踵から押し出すようにして指先まで(特に親指)使って歩くように意識しています。

それが、良かったのかなぁ~(^ ^)


それと~

コーブの個配でこんなスリッパを買いました。甲の部分がマジックテープで調節出来て夏物のスリッパの買い替えのつもりだったのですが、医療的なもので、一時間以上続けて履いてはいけないとの事~^_^;


確かに、土踏まずのところが盛り上がっていて硬くてかなり痛め~でも効く感じです!

慣れたら痛気持ちいいい感じになりそうです(^ ^)

まだ、1週間も履いてないけど、このスリッパの効果もあるのかなぁ??


毎日、少しだけ履くことにします(^ ^)

冬用のはまた別に探さないと…


今日の晩ごはんは…

肉豆腐、中華風たまごスープ、枝豆、キウイです。


今日から、首下の入浴が出来ます(^ ^)

暖まって寝れそうです(^ ^)