今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの職場と自転車のメンテナンス

今日は、一日晴れていて職場の行き来がしやすく良かったのですが明日は大雨だそう(>_<)


この頃、大雨が多過ぎ…

しかも、非常に危険だと言うし、被害も起きています(>_<)


コロナと悪天候…一度に来ているけど、私たちには為すすべもなく~不安が募るだけです(>_<)

 

それでも久しぶりの職場でパート友達と話すのは楽しいです(^ ^)

「私、1年分の食事の用意をしたのよ~(>_<)」と話すパートさんは普段は、娘さんと二人なので簡単な食事で済ませているのに、この休みにご主人と自立した娘さんも帰省して大変だったとの事…


わたしは、息子が帰らず、主人と娘との三人体制は変わらないので、なんの変化も無かったのですが普段、居ない二人が帰るとなるとそれは大変だろうと思います。

忙しい休みは嫌ですね…


そして今朝、自転車に乗ろうとしたら、タイヤの空気が抜けていて、空気入れで入れると何とか入りましたが、不安になり、仕事帰りに自転車屋さんに寄りました_

調べてもらうと、タイヤは大丈夫との事…

でもブレーキのワイヤーが伸びていて今すぐではないが切れる心配があるかもと言われ

行ったついでにワイヤーを交換してもらい、ブレーキの点検もしてもらいました。


この電動自転車は私の生活になくてはならない相棒です。今いる職場に入って購入したので、もう12年目です。メンテナンスしてもう少し頑張ってもらおうかな~


今日の晩ごはんは…

麻婆豆腐、玉子スープ、なすの肉炒め

これは、先日ブロガーのあおぞらさんに教えて貰ったレシピですが…上にかける大根おろしが少なかったし、白だしがなく麺つゆなので、別物になったかも~^_^;

でも美味しかったです!

ナスは油炒めで食べるのが一番好きです(^ ^)

今度は、山芋のとろろかけをしてみようっと~

白だしも用意して~


ブログをしていると、お料理をはじめ色んなアイデアを知ることが出来るので、役に立つことが多いです(^ ^)