今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの晴れ間と夏休みの終わり

今日は、久しぶりに晴れ間が出たので部屋干ししている洗濯物を急いで外干しに~

あっという間にカラッと乾き嬉しいです(^ ^)



今年は祝日の変更で、8/10~13の4日休みを取ると土日入れて9日の長い休みになりました。せっかくの休みだからと計画を立てて…


掃除は達成出来ました!ランチは、私の希望の店だけしか行けず、主人の行きたいお店は先送りに^_^;

9日の休み中、半分は雨で~家にこもっていました。まぁ、どっちにしても出歩くのは控えようと思っていましたけど…

オリンピックもあったし…

ひとつ出来なかったのは、花の植え替えです。プランターが淋しくなっているので

気になっているんですが~^_^;

もう少し涼しくなってからかなぁ~

9日の休みで心も身体も解放され、ストレスゼロになりました(^ ^)


ちょこちょこ休むより、まとめて長い休みもいいもんだなぁと思いました。

外国なら、長い休みがあるのは普通でしょうが、日本はまだまだですよね^_^;


そういう私も例年はは3日くらいしか取らない夏休み~

今年はありがたかったです(^ ^)


明日から、また頑張ります(^ ^)

休み過ぎで復帰出来るのか若干心配ですが…^_^;


今日の晩ごはんは…

アジのフライ、春巻き(先日の残り)ひじきと切り干し大根のマヨサラダ、肉団子のスープ(昨日の餃子の具の残り)です。餃子の残りの具に多めの片栗粉を混ぜていたので、水分が出てなくてお団子にしやすかったです!

皮があったら水餃子にしたんだけど~

春雨を入れてこれはこれで美味しかったです(^ ^)

今日は早めに寝ます(^ ^)