今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの本屋さんのカフェと休みの計画

今日の仕事帰り、図書館へ寄ってそこで働く友達に、会いに行きました。

先日、マスクカバーを送ってくれたお礼にhibiのお香を渡してきました。

久しぶりにお互いの近況を話して、共通の友達の話してなど短い時間ですが、話せて嬉しかったです(^ ^)


コロナ禍でこんなささやかなお喋りもとても貴重な時間に思えます…


その後、すごーく久しぶりにお気に入りの本屋さんのカフェへ…

来る前に突然の雨に降られて、体が冷えてしまったので、ほっとキャラメルラテを頼みました…


持ってきた手帳に

明日から、15日まで9日間の夏休みの計画を立てる事に…

全く何も考えていない今年の夏休み…

これでは勿体ないと、予定を考えることにしました。


やりたい家しごとは…換気扇の掃除と紙類の整理です。換気扇は、湿度が高い今の時期の方が掃除しやすいと何かの番組でしていました。

紙類は、仕事の書類、カタログ、ハガキなど

いつの間にか溜まっているものの整理です。

あと、少し涼しい日があれば、花の植え替えもしたい!


出掛ける予定は母の所へ行く日が一日…

ランチで主人とお互いの好きなものを食べる日が二日…

一日、一人で、どこかへ出掛けたりもしたいなぁ~(どこへ行くかは決まってないけれど)


天気と気温もチェックしながら~

スケジュール帳に予定を入れていき、2/3が何となく決まり~


これでいいかなぁ~(^ ^)

あとは、読みかけの本を読んでしまう事、映画や溜まった録画のドラマを観てのんびりしようかなぁ~


今日は、男子サッカー三位決定戦があり、惜しくもメキシコに負けてしまいメダルを逃してしまいました…

いつも、冷静な久保建英くんが大泣きしている姿を見てこちらまで泣けてきました(>_<)


ほんとに残念でしたが、ここまで来ることか出来た日本のチームはほんとに落ち着いて試合が出来る素晴らしいチームで、たくさんの感動を貰いました!

ありがとうございました\(^o^)/