今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

三度目のレモンビネガーとhibiのお香

今日は、脅威的な暑さで、少し動くと汗がダラダラ…1歩外に出ると汗がダラダラ、家の中でもエアコンをつけていない部屋に行くと汗がダラダラ~(>_<)

今日は一日でどれだけの汗をかいたかと思うほどです^_^;

明日も、同じような天気と言うので、気をつけないと~


前に作ったレモンビネガーは…

高い国産物にしました^_^;

これがなくなり、今日スーパーで見つけた…

皮ごと使えるアフリカ産のレモン…

3個で398円でした!

防バイ剤不使用というのは、防カビ剤を使っていないという事ですが、農薬は使っているかもしれないので、よく洗います。

調べたら、塩や重曹、熱湯などで洗うのがいいそうです。


国産の1個250円は高すぎで、ずっと作り置きしたいレモンビネガーには不向きなのでやめました。

2個をビネガーに使い、あと1個はスライスしたものを冷凍ストックにしました。

やはり、黄色いレモンの方が美味しそうです(^ ^)


一昨日行った眼科から、早速昨日連絡があり

白内障の手術をする県立病院での診察の予約が9月の初めに取れたとのこと…


連絡は1週間くらいしてからかなぁなんて呑気に構えていたので、次の日にありびっくりしましたが、速い対応に感謝です(^ ^)


平日の検査なので、職場に言って休みをとることにしました。職場にには私用という事にしてまだ話していません。

9月の診察を受けてから、話すか、それまでに話すか悩んでいます…


少し考えてから、決めます…


昨日、もうひとつ買ったもの…

以前から使っているhibiのマッチ型お香のレモングラスを購入しました。

2つ買って、ひとつはプレゼント用に包装してもらいました。

先日、マスクカバーを送ってくれた友達へのお返しです(^ ^)

その友達は図書館で働いているので、今度返しに行く時に、持っていくつもりです。


今朝、レモングラスのお香を炊いてみましたが、爽やかな柑橘の香りで、朝しごとがはかどりました!


hibiは少し高めですが、精油の香りで気に入っています。ささやかな贅沢なのでいいかなぁ~^_^;


私の生活に香りは無くてはならないものになっています…