今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっと根が出た多肉植物とおかえりなさい…

最初に多肉植物の水耕栽培をしたのは3月14日です。根が出るまでは、水無しでガラスのコップに立てて差して置きます。

根が出てきたのは4月25日でした。

1ヶ月と11日かかりました。

それが大きくなって、土植えに戻して…

別の多肉に変えたのが6月20日で、何日か前にピンクの根が出てきました。

今回も1ヶ月以上かかりました。


根がまだ短いので、茎につかないように水を入れました。

すでに、徒長しています^_^;

何が原因か分かりませんが~(>_<)


この多肉植物の水耕栽培を教えてくださったブロガーさん…何ヶ月か前に退会されました…


文章がお上手で、センスが良くて、ステキな方でいつもブログを楽しみにしていました。

何度かコメントもやり取りして、素敵なお友達が出来て嬉しく思っていたので、退会された時は悲しかったです(>_<)



多肉の根がではじめた頃に、新しいブロガーさんを見つけて…

もしや?と思ったんですが、あの方が戻ってきてくださったんだと確信しました!

おかえりなさい♡


すごく嬉しいです(^ ^)

ムラゴンで知り合い、顔も知らず、会って話したことのない方(皆さんそうですが)ですが、今の私にとってはとても大切な存在なんです。

ブログを始めて1年半以上が経ちましたが、コメントをやり取りしているブロガーさんも何人か出来ました。

私の拙いブログにコメントを下さるありがたいお友達です…私が勝手にお友達と思っているのですが~


多肉の根が出て、またムラゴンで再会?出来て…

これからも、よろしくお願いします…