今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

お香と夏の家着

朝、マッチのお香hibiを焚いて10分間を目安に朝の拭き掃除と洗顔と肌の手入れをしているんですが…


母の日に娘にリクエストして貰ったものが無くなってしまいました。

先日、今日の薫玉堂のお香を買いましたが

やっぱり、hibiのが欲しくて、近くの商業施設の中に売っているお店があるので仕事帰りに行ってきました。


hibiを買ってから、単発で来ているお香さんを覗いたら、色んな種類があって~

ワインの香りとか、サクマドロップ、ミルキーと香りとか~(^ ^)ユニークな物もあり~(箱もお菓子とおなじでした。写メ撮ればよかった)

お店の人が勧めてくれた煙が少なくて香りが広がるアカシアの香りを買ってみました!

これは予定外ですが…

hibiのも、薫玉堂のもちょっとお高いのに少ししか入ってなくて~

この香蔵というお香はたくさん入っています。お店の人に「100本くらい入っていますか?」と尋ねると「もっと入ってるよ」と言われて買っちゃいました。毎日使っても今年いっぱい(もっと?)持ちそうです!

パッケージの裏を見ると…


淡路市で作られています。お香は淡路島なんですね~hibiもそうです!


今度、淡路島へ行ったらお香を買いたいなぁ~(^ ^)


精油やキャンドル、お香と色んな香りをたのしんでいます♡


お香を買ったあと、ユニクロへ行ってフレンチ袖の白いTシャツを2枚買いました。

これを、以前(随分前)ユニクロで買ったサンドレスに合わせます。


この2枚です。

このままでは、腕が冷えてしまうので…


下にTシャツを着てこんな風に着ます。

胸にパットも入っているので、楽ちんな夏の家着です。

本当は胸パット入りのワンピースを探していたのですが、MUJIにも、ユニクロにも、通販にも見当たらず~^_^;


以前はあったのに、今年は無いんです。

どうして?需要がないのか?ブラを売るため?


夏の家着は着心地が楽で、涼しく、ストンと着れるものがいいです(^ ^)