今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

健診と神戸元町をぶらり

今日は有休をとり、健診へ行ってきました。

毎年、決めている元町の健診所です。

どうしてそこにしているかと言うと、終わったあと、大好きな元町を散策できるからです(^ ^)


健診後、上島珈琲店でランチ…

ミックスサンド、サラダ、黒糖コーヒーのセット…具沢山のサンドイッチでお腹いっぱいです(^ ^)


まず初めに行ったのは、以前買った本に載っていたお店の一軒目…


ハニカムブックスという絵本の古本と雑貨のお店です。


雰囲気も可愛くて、何度もグルグル回って見ちゃいました^_^;


2軒目は…


これはお店の外側…

可愛いポスターにうっとり~FabulousOLDBOOKというこちらも絵本の古本と雑貨のお店です。


三軒目は…

お香のお店…香屋です。

バリ島から輸入している、お香やキャンドルや雑貨がオシャレです。

私は、線香タイプのお香を色々セレクトして購入しました。


細長いポッキーのようなお香…2本ずつ同じ香りで7袋入れて700円でした。

ハニカムブックスで絵葉書を買いました。

置いてあった可愛いパンフレットももらって~


最後は、20代の頃出会った靴のお店…

バスルームでセール品のサンダルをゲットしました!

パイソン柄のウォーキング仕様のサンダル…

歩きやすいです!柄もそれほど派手ではなくて(大阪のおばちゃんにはならない^_^;)

革靴はここに決めています。

皮が柔らかくて、足の負担が軽いんです。

作りも良くて長持ちします…

好きな色の皮をオーダーできるのですが、一度もしたことはありません…

いつもお店にあるものが気に入って買っています。


本当はこの後美味しいスイーツをと思っていたのですが、ランチのサンドイッチでお腹が空いていないので、諦めて~



南京町の焼豚専門店で焼豚を買って帰りました。ここのお店、母がここでよく買っていて

子供の頃から、知っている味です!


晩ごはんは…

焼豚、カップスープ、ポテトサラダ、ブルーベリービネガーのソーダ割りを添えて~

今日は、ポテトサラダを作っただけの簡単ごはんでした。

たまにはいいですよね~


早速、買ったお香を焚いてみました。

香りはローズマリー…

精油の様にはっきりした香りではないけれど、湿った空気をカラッとしてくれます(^ ^)

部屋全体がバリ島っぽい香りに包まれて~


旅行行きたいなぁ~と夢が広がります(^ ^)

楽しい一日でした(^ ^)