今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

朝の食パン問題

むか~し、子供たちが、小学校の頃はパン焼き器で食パンを作って、朝食べていた。

前の晩に、材料を入れて朝、焼き上がるようにタイマーをセットして…

朝起きるとパンが焼き上がるよう匂いがしてすごく幸せな気分になっていたものです。


それが、子供たちが大きくなるにつれて

朝ごはんを食べない日が出てきて、パンが余り、冷めたら固くなり美味しくないので、だんだん作らなくなりました。


ピザ生地やロールパンやドーナツなんかもよく作っていました。特にピザ生地は美味しかったです。手作りパンの本も買って、色んなパンを作って楽しんでいましたが~


2台目のパン焼き器が駄目になってからは

もう作る気がなくなってしまい~(>_<)


今は朝の食パンはスーパーです買っています。

始めは、百均のパン屋で、4枚入り(サイズが小さいので)を買っていたんですが~


百均のパンが入っているスーパーは普段使いしていなくて、食パンだけのために行くのが面倒くさくなり^_^;

近所のスーパーのパン工房で焼いている食パンの2割引(198円)のを買っています。


昨日、久しぶりに百均のパン屋さんに行って新しく出来たと宣伝している食パンを買ったら250円もしてびっくりしました(>_<)

値段表示が小さくて見えなかったんです^_^;

確かに美味しかったけれど、高すぎです^_^;



今日、もう一度行って確かめたら、もう百均の食パンはなくなっていて、1番安いのが150円でした。でも5枚切りのサイズが大きい!


家族4人が毎朝1枚ずつ食べると1週間で21枚いります。でも、主人が夜遅く食事をした時は、次の朝はパンは無しにしています。


なので、1週間で5枚切りを4つ買えば足ります。

今買っているのは198円×4で約800円程…これを150円のにすると150円×4で600円になり、1週間につき200円安くなります。

必ず買うものだから、200円は大きい!


これからは、少し面倒だけど仕事帰りに食パンだけ買いに行くことにします^_^;


1週間まとめて4つ買うと2つは冷凍庫保存する事になります。そのスペースも確保して~と色々考えて…


これが、百均の店だけど150円の食パンです(^ ^)

フワフワで美味しそうです。

以前の100円のも美味しかったけど…

どう違うのか?

サイズが大きくなったから同じなのか?

明日の朝確かめてみます…


我が家の食パン問題でした…^_^;