今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

雨で予定変更と夏の予定

今日は朝から雨で、仕事帰りは止んだけれど

朝雨の時は、レインコートの下はチュニックにスバッツ、レインシューズという格好で…


商業施設へ行くのは、ためらいます~^_^;

誰も見ないけれど~

自分的に駄目なんです(>_<)


だから、今日は何処へもよらず、直帰しました!


明日は、晴れそうなので少しオシャレをして出掛けて仕事帰りに色々買い物しようと思います(^ ^)


職場で、毎年今頃になると夏休みの予定を聞かれます。今年は、同じ部所のパート三人が重ならないように(お盆休みは省いて)予定を知らせて下さいと言われて…


三人とも、夏休みに何にも予定がないよね~と失笑^_^;して、お盆休みプラス2~3日を選んで報告しました。

そして、気づいたのが今年はオリンピック仕様で7月8月10月の祝日があっちこっちに移動していて、みんなで混乱して~整理して~^_^;


7/19海の日が7/22に、8/11の山の日が8/8に、8/9は振替休日に、10/11のスポーツの日が7/23に変更になったので、家のカレンダーを赤の休日を黒く塗り、黒の平日を赤く塗って間違わないようにしました…


その結果、お盆休みを8/10~8/13の4日間とると、8/7~8/15の9日間も休みになるんです~(>_<)


そんな休んだら行きたくなくなりそうで怖いけれど~^_^;

暑い夏のロングバケーションは嬉しい~

今年は、どうなるんだろう?

どう過ごせばいいのか…まだ時間があるので

状況を見ながら考えようと思います…


晩ごはんは…

焼き鳥、きゅうりの韓国万能味噌のマヨネーズ和え、やみつきキャベツ、かき玉汁です。