今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「かぞくのくに」ときのう何食べた?レシピ

今日は、休みの日の家しごとを早めに終わらせて…

午後からはお馴染みシネマタイム…

今日、観たのはAmazonプライムビデオで


(画像をお借りしています)

井浦新さん主演の作品です。

在日コリアンのソンホ(井浦新)は北朝鮮の帰国事業で半島に渡り家族を持つが、脳に腫瘍が見つかり一時帰国が実現する…喜ぶ家族だが、北朝鮮の同士が付き添い彼の行動を監視する。ソンホは表情も暗く、口数も少ない…妹(安藤サクラ)はそんな兄に違和感を感じる…

この作品の監督カン  ヨンヒ自身の実体験を元に書いたフィクションだそうです。

未だに残る問題について考えさせられる作品でした…


今日の晩ごはんは…

鮭のフライ、ごぼうのサラダ、久しぶりに作ったきのう何食べたレシピの「アサリとキャベツの蒸し煮」です!

アサリの出汁とバターとニンニク、黒胡椒、醤油の味付けが美味しい(^ ^)

シロさんの作るお料理をまた作ってみたくなりました(^ ^)


そうそう~劇場版「きのう何食べた」の公開日が11/3に決まりましたね♡

首を長~くして待っていました!

11月が楽しみです♡

それまでは、シロさんレシピを復習したりまだ作っていないもの作ってみようかなぁ…