今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日、届いた母の日のプレゼント

いいお天気の一日でした!

戸外の仕事が多かった今日は、帰ってからも頭痛がひどくて、珍しく二回頭痛薬を飲んでやっとマシになりました…


ポストに娘宛ての郵便物があり、渡したら

私が母の日にリクエストしたものでした!


一見、マッチのようですが、これは、hibiという神戸マッチ株式会社のマッチのお香なんです。

テレビ番組で紹介されていたのを見て調べたら、母の日グッズが出ていたのでそれを娘にリクエストしたんです。

母の日グッズは売り切れていたのですが

これも同じセットのもの…

香りは、サンダルウッド、ヒノキ、シナモンの三種類です…



マッチ型のお香をすって火をつけ、しばらくすると炎が消えて、お香からいい香りがするんです…

それを、黒のスポンジのようなマットに寝かせて、10分間お香が焚かれます…


早速、サンダルウッドのお香を焚いてみたら

ほんとにいい香り~♡

娘と「これいいね~癒されるね~」と大満足のプレゼントでした。

一箱に、八本のマッチ型お香が入っています。これからのジメジメした季節にピッタリです!


リビングにおいて、癒し時間を楽しめそうです(^ ^)

どこに置こうか探して…

隣りのキッチンのワイヤーラックに

一緒に送付されたオシャレな紙袋に入れてフックで掛けておくことにしました!


キャンドルやディフューザーとはまた違った趣のあるお香にハマりそうな予感がします^_^;

また、出掛けられるようになったら、お香探しに行きたいなぁ~