今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

連休の計画とレモンビネガー

今日は朝から雨です…

ばたばたと始まった4月もあと三日…

気が付けば、明日からゴールデンウイークが始まります。何も無いからゴールデンではないけど^_^;

東京の息子も帰らず、予定も無くなんにもないなぁなんて思っていました…


でも、やる事はあります。

仕事のことで頭がいっぱいで、何も考えてなかったけれど~

連休にやる家しごと…

*エアコンのフィルター掃除

*冬物のクリーニング

*洗えないものをクリーニング店へ持っていく

*衣替え

*母の日のプレゼントを送る

*健康診断の申し込み

*ガーデニング―新しい苗を植える

等~書き出すと色々あります…


毎年、だいだい同じことをしていて、尚且つ、どこかへ出掛けたりしていたんだなぁと思うと、今までどれだけ忙しい?連休だったんだろう?


ずっと、当たり前の生活から、コロナ禍で随分変わったけれど、出掛けなくなった分時間は出来るはず…時間が無いとすると単にゆっくり(ダラダラ)してるってことかなぁ~^_^;


慣れって不思議ですよね…

だんだん、この生活が普通になっている^_^;


ただ、日に日に世界で増え続けるコロナ患者の数を目にすると、不安が募ります(>_<)


すぐには解決する事では無いけれど~

出来るだけ気をつけて過ごすだけです…


今日、個配で頼んでいた国産レモンが届いたので、早速レモンビネガーを作ることに…


キズものなので少しお安いです



以前作ったイチゴのビネガーがまだ残っているので、入れ物が無く、インスタントコーヒーの空き瓶に入れたのでぎゅうぎゅうです^_^;

氷砂糖が全部入りませんでした(>_<)

とりあえず、これで漬けておいて、容器が空き次第移すことに…


レモンさんに教えて貰ったフルーツのビネガー作り第2弾はレモンです。

出来上がりが楽しみです!