今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

湯沸かしケトルの買い換え

去年から今年始めは大型家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ガス台)の買い換えが続きました…

次は、中釜が傷んできた炊飯器かなぁと思っていたのですが…


今朝、出掛けに主人から「ケトルが壊れた」と言われ、戻って見たら…

スイッチボタンが取れてしまってる(>_<)

最近、何回も押さないとスイッチがONにならないし、沸騰すると蓋が自然と開いたりしてもう寿命かなぁと思いつつ使っていました^_^;



横のコーヒーメーカーと同じ頃(10年位前)購入してビタミンカラーで凄く気に入っていたんです。

シルバーと白がメインのキッチンにこのケトルのグリーンがアクセントになっていました!


今度も出来ればビタミンカラーがいいなぁと思っていたのですが、近所の家電量販店には

黒、白、メタリックカラーしかなくて…


他のメーカーを見ても白黒ばかり…

今はそれが主流なのかなぁ~


色々見たのですがやっぱりデロンギがいい!

選んだのは…



これにしました。カラーは白に…

コーヒーメーカーと同じです。

嬉しいことに、現品限りという事で12000円の所を9980円(税込)に値下げしていたんです!展示品との事ですが傷もなく色褪せもなかったのでこれに決めました。

前のと同じコロンとした形で違うところは、蓋が本体から外れる所と…

スイッチではなく、レバーを押し下げるタイプです。

注ぎ口が…

スクエアになっているところ…

前のは…

くちばし型でこれが隣に置いている冷蔵庫のドアに当たり、傷がついています。

新しい冷蔵庫にも三箇所傷が着いていて~(>_<)

これ以上、傷つけたくないと思っていたので、スクエアの注ぎ口なら大丈夫そうです(^ ^)

新しいデロンギのケトル…

お湯を沸かす度に嬉しくなりそう~(^ ^)

大切に使います!



早速、お湯を沸かしてコーヒーを入れました。

コーヒーでひと息…

久しぶりに買ったホームパイ スイートバニラは初めてです…まろやかな美味しさです♡