今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

黒豆危機一髪と上手くいった栗きんとん

今日は、午後からお正月の買い物へ

野菜や胃腸薬


記憶力が低下しているので^_^;

覚え書きを書き留めて置こうと

ダイソーで探していたら、

オシャレなノートを見つけました(^ ^)


黒豆は圧力鍋で作ったのですが、ふっくらさせる為に重曹を少し入れたせいで、沸騰した時に蒸気穴から汁が噴き出して、ガス台が、汁まみれになり焦りました(>_<)

蒸気穴に布巾をかけてしのぎ、焦げることなく何とか出来ました^_^;


栗きんとんは、何事もなく出来ました!栗を入れて茶巾しぼりにしました。


昨日の田作りといい、失敗続きの

今年のおせち料理作り^_^;


明日は失敗しませんように…