今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

田作り失敗!

今日は、洗濯、掃除を済ませて、お昼ご飯を食べたあと、田作りを作ろうと…


田作りは、栗きんとんと同じくらい家族に人気のおせち料理で、二袋分作っても、すぐ無くなります(^ ^)


毎年、作っているので、いつもの要領で出来上がり、満足して録画していた

朝ドラをみてから容器に移そうと思ったら


弱火が着いたままになっていて、半分焦げてしまいました(>_<)


火をつけっぱなしで気づかなかった自分にショックを受けて落ち込みましたが…


もう一度作り直そうと近くのスーパーまで、行って二袋買って来ました!

これは私のお財布から出します^_^;


今度は、成功しました!


今日は、出掛けるつもりは、なかったのに^_^;


気が緩んでるのでしょう?


気をつけて年末過ごします!