今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

来年欲しいもの…

今年は、冷蔵庫、エアコン、洗濯機と大型家電が次々に壊れて、買い替えてかなりの出費でした^_^;


家電は10年サイクルだから(もっと長く使っていたけど)仕方ない…


それを見越して家電貯金をしているけど、一度に来ると全然足りず、貯金から出しました^_^;


そして、まだまだ欲しい家電というか

買い換え必要な家電があり、まずは炊飯器…これも10年以上使っていて

おかま部分のコーティングが禿げてきて…今は家族三人で夜ごはんのみ白米を食べる…二日で3合炊いて丁度いい…


今使っているのは、5,5合炊きです。

三合炊いて、半分はタッパに入れて次の日はレンチンご飯…


毎日炊きたての方がいいので、今度は小さめの炊飯器が欲しい…


それから、ガス台…これもかなり年季が入り~と欲しいものがつきませんが…


納得いくものをじっくり探そうと思います…


そして、お手入れを忘れず、今あるものを大切に…


コーヒーでひと息…

チーズのお菓子って好きです。

この濃チーズせん、なかなかいける(^ ^)


そろそろ、年賀状を買いに行かないと…

週末に取り掛かりたいなぁ~