今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

新しい洗濯機

先日、ジャパネットで購入した洗濯機が、今日我が家に来ました(^ ^)


以前のものより少し横幅が広いけれど、横に置いた収納庫もそのままで大丈夫です。


早速、洗濯機を回してみると…

すごーく静か(^ ^)当たり前?

今までが凄い音だったから~

動いてる?ってなったほどです^_^;


そして、こんな付属品がついていました。

おしゃれ着トレー…

このトレーを洗濯機の下にセットしたら、おしゃれ着をネットに入れず、畳んで置いたら洗えるとの事…

革新的です!

試すのが楽しみです(^ ^)


10年以上、働いてくれた旧洗濯機に感謝して、新洗濯機にはこれからなるべく長ーくお願いします!


運んで下さった業者の方が、半年、または一年に一度、槽洗浄をしてくださいと言われました。やり方は槽洗浄のボタンを押すだけ(^ ^)市販の洗浄剤をつかうとより良いのだそう…

それによって、洗濯物に臭いがつかないし、洗濯機も長持ちするそうなので忘れずお手入れします(今までは不定期にやっていたので^_^;)


思えば、今年は冷蔵庫、エアコン、洗濯機と大物家電の買い替えがありかなりの出費でしたが、仕方がないこと^_^;


少しずつ、家電貯金しているけれど追いつきません^_^;

次は、炊飯器かな?

一日、三人で1.5合でいいので少量炊きの物を探してみようと思います。

これは来年に繰り越しです。