今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

仕事の失敗と父の三回忌とハンバーガー

先週末から今日まで、かなりへこんでいました^_^;

仕事で、ワースト3に入るくらいの失敗をして(>_<)


立ち直れないまま、昨日は実家で父の三回忌…

お経を聴きながら父に「私、どうしたらいい?」と尋ねてみました…


昔、主人が新車を事故で駄目にしてしまい、かなり落ち込んで父に話したら

「生きていたら色々あるわ」とサラッと言われ、悩みがすっーと消えていったのを覚えています。主人に伝えたら、涙目になっていました…


父は答えてくれなかったけれど、きっと同じ事を言ったと思います。これは父の言霊です。


もう20年以上同じ仕事をしているのに

先週末の失敗は自分でも、どうしてそんな事になったのか?よく分からないんです(>_<)


お供花を半分貰い、うさぎのお月見飾りと一緒に並べてみました。

コロナ禍でほんとは、春にするはずだった三回忌…やっと出来て母も一安心です。妹、私、娘の三人で行ったのですが帰る時、母は「みんな一度に帰ると寂しいなぁ~」と言っていました。

来月からまた、月イチの夕食作りを再開しようと思います。



今日は、知り合いのハンバーガーショップへ

玉子バーガーとアイスコーヒー

いつもダブルバーガーを頼むので、玉子バーガーは初めてですがこれも美味しかったです(^ ^)やっぱり、ここのパテは牛100%で抜群です!


知り合い=アロマ関係の先生の彼女ですが、パワフルで経験豊富でおおらかな明るい性格の素敵な方…

まだ、仕事の失敗のしこりがありましたが、彼女に「バタコさん、元気そうね」と言われ、私元気そうに見えるんだ…と思うとだんだん、気持ちも軽くなり…美味しいハンバーガーとコーヒーを頂き…

お土産に店長手作りのローストビーフ(お店で出すもの)を頂き(^ ^)


帰り道…

秋の高い空、風に揺れる木々、気持ち良い風に吹かれたら、私の悩みなんかちっぽけなものでそんな事にいつまでも悩んでいるのはつまらない…なんて思えて…


それより、もう同じ失敗はしない事を誓います!!!(^ ^)