今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ガーデニングとタオルと映画「レンタネコ」

今日は休みです。早めに家しごとを済ませて、ショッピングモールへ靴を探しに行く予定でしたが、先週の野外イベンで瞼の上を虫に刺されて、腫れてしまい今朝もまだ治っていません^_^;


マスクをしても隠せないので、ショッピングは中止です(>_<)



テンションが下がったのですが、ずっと気になっていた庭の花や木…

枯れたものは抜いて、防虫剤を撒いてスッキリさせました。

グリーンばかりです。もう少し涼しくなったら新しい花や春に向けて球根も植えたい(^ ^)猛暑の中レモンユーカリはぐんぐん伸びています。頼もしい木です!



ついでにリビングのカーテンも洗濯しました。

綺麗になって風に揺れています(^ ^)



その後、ニトリへ

左の薄茶色のフェイスタオル二枚(¥272×2)を購入しました。

場所ごとにタオルの色を分けています。薄茶色は洗面所、紺色は三階のトイレ、こげ茶はキッチン白は二階のトイレです。それぞれ、4枚ずつあります。

タオルも消耗品なので、ニトリのタオルは求めやすい価格なので気に入っています。



午後からは、休日のお楽しみ、Amazonプライムでほっこり系の映画鑑賞「レンタネコ」を観ることに…

荻上直子監督のもの…市川実日子さん主演で心に空いた穴を埋める為にネコのレンタル屋さんをしている主人公のサヨコ…ネコを借りに来る人のストーリーもあり、サヨコの優しさがほっこりさせまる映画でした(^ ^)



今日の晩ごはんは

高野豆腐の揚げ煮、きんぴらゴボウ、大根おろしとちりめんじゃこ、具たくさんスープ(キャベツ、もやし、人参、豚ばら)です。

日が落ちるのが早くなり、7時過ぎると暗くなります。もう、秋ですね~(^ ^)