今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

身体のメンテナンス②(足)とまたおうちでランチ

今まで11年働いてきて、お盆休みお正月休み以外で平日休みを2日も取るのは始めてです…


昨晩早く寝たので今朝は5時半から目が覚めてしまい…

今日のメンテナンスは足…

足のメンテナンス専門店に9時に予約しているので早起きして、朝しごとを片付けました。

右足が外反母趾で夏になってからは、素足にサンダルでそのせいか、痛みます(>_<)


暑くなるまでは、足にサポーター付けて五本指くつ下を履いてスニーカーというスタイルで、痛みは無かったのに^_^;



お店の存在は前から知っていたのですが、行くのは初めてです。

まず、足湯で温め、足の角質を柔らかくするためにパックして、片足づつ角質を器械で削り取っていきます。

角質が硬くなるのは、足の縦と横のアーチが崩れているからとの事…


足のアーチの崩れが角質の原因だとは知りませんでした。そして、外反母趾も手術しないと治らないと諦めていました…が半年ちゃんとケアしたら良くなると聞いて希望が出てきました(^ ^)



私の足に必要なのはまず、アーチを取り戻すこと…それには、脚のテーピングかサポーター(今使っているのでいいそう(^ ^)と靴にもちゃんとしたインソールを付けることを勧められました。


家の近くの駅から電車で五つほど行った所の靴屋さんを勧められました。

善は急げとそのまま電車に乗って教えてもらったお店に行ったのですが、ソールを入れる靴を一週間程預かるのでもう一足靴を持ってきて欲しいと言われ後日また来ることに…問い合わせてから行けば良かった…^_^;


せっかく来たので、5階から見学です!

ファンシーショップで見つけたマスクを買いました。

三枚で350円…ひんやりしていて柔らかい素材です(^ ^)


今日買おうとしていた物を探しにセリアへ…

欲しかったのはフックだけなのですが、店内で探し回っているうちに6つもカゴに入れていました。3色のペンは個配の注文に必要で今使っているのが黒がでない…小さな封筒は何か買ってきてもらった時に渡すように…メモも仕事で必要です。大小のおかずカップは娘のお弁当用です。

そして探していたフックは…


先日、ユニクロで買った(490円)に付けてこれを仕事の時パンツに付けてマスク入れにしようと…

食事時や誰もいない場所の掃除時に入れるため…外側がメッシュになっていて中にもうひとつ袋があり薬などを入れても良さそう(^ ^)明日から使います。


食べるお店は見つからず、帰ってきてから、駅のパン屋さんに寄りました。

デニッシュのサンドイッチと新発売のスイートブールという甘い系のパン―

またまたサンドイッチのおうちでランチ(^ ^)サンドイッチって美味しい~


その後はお昼寝…いい休日でした(^ ^)