今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

この夏キッチンのニューフェイスとプチ断捨離

この夏、我が家に新しく加わったお役立ちキッチン雑貨は…



右側のStanleyボトルと左側のキッチン泡ブリーチです。


カードのポイントで貰ったStanleyのボトルは深いグリーンと持ち手がオシャレです。夏場はお茶をよく飲むためその度に冷蔵庫を開ける回数を減らしたくて、これをキッチンのテーブルに置くことに…


機能も優れていて中の氷は溶けにくく一日経っても中のお茶は冷たいです。

この夏大活躍のニューフェイス…

夏だけでなく、よくお茶を飲む我が家なので一年中役立ちそうです(^ ^)


先日、母に聞いたシンクの掃除方法…

キッチンハイターを薄めたものをスプレーボトルに入れて使い終わったシンクに掛けるとピカピカになるとの事…


私は、まな板を使用後、消毒するのに使っていますが、シンクとゴミ受けはメラニンスポンジで洗っていました。

近所のスーパーで泡タイプのスプレーを見つけてシンクを使用する度に掛けると、母の言う通りピカピカになりました(^ ^)もうメラニンスポンジで擦る必要もなくなり、シンクの掃除が楽になりました(^ ^)


そして、ひとつ断捨離したのは…



左の水筒です。息子の高校時代に部活で使っていたもので、そこがガタガタになっていて今は使うこともないので…

右のはまだキレイなので取り敢えず置いて置くことに…



母からはいつも色んな家事や料理、人との付き合いなどの知恵を教わります…


いつか私も娘に伝えていきたいです(^ ^)