今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

梅雨の晴れ間と雨の日コーデ

昨晩は大雨でした…

今朝は出勤時には止んでいてホッ…(^ ^)

やっと一週間の勤務が終わり…

帰り道、厚い雲の切れ目にちょっぴり青空を見つけました(^ ^)



薬局の「ライフフォート」と宝屋のコラボのお菓子…パッケージに惹かれて買ってしまいました…

アイスコーヒーでひと息…

リンゴの風味がほんのりのサクッとしてて美味しいビスケットでした(^ ^)


雨の日でも自転車通勤なので、服装も雨の日仕様です

今の時期はチュニックに短めのスパッツをあわせて、上に長めのレインコートを羽織ります…

左のチュニックは袖が短めでネックレスの模様がプリントされていています…

右は袖だけがシフォンでふっくらしていて長めなので、その日の気温で選んでいます…レインコートはAIGLEの物(7年くらい前に購入)で紺色一色ですが入れ物がチェックで可愛いです…

レインブーツは長めのはマーガレットハウエルでこれも7年くらい前のもの…短いのは最近個配で購入しました…2000円くらいでした。

雨の日は憂鬱ですが、お気に入りの服やレインブーツや傘で楽しみたいと思っています。ちなみに鞄は大きめのビニール袋(店で貰ったもの)を被せています。そして、ハンドタオル二枚と濡れた物を入れるビニール袋も鞄に入れて…雨の日は荷物が多くなります^_^;こんな感じで梅雨を乗り切りたいです!