今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キッチンツールの取り替えと新しい洋皿

今日は娘が仕事で遅くなるので、決めていた…仕事帰りの寄り道(^ ^)


キッチンツールを買おうと思い立ち(先月はお篭もりで余りにお金を使って無いのでいいかなと…)

何件かをハシゴして、黒とシルバーに

統一してみました…

それぞれ製造元はバラバラですが

色を一緒にしたら、垢抜けた感じに…


以前は色がバラバラでなんか垢抜けない感じ^_^;

赤いツールは結婚前にオレンジハウスで揃えたもの…その頃オレンジハウスが憧れでした(^ ^)それが…

こんなスタイリッシュな感じに…自己満足です(^ ^)マッシャーは212KITCHEN、レードルはラ クッチーナ.フェリーチェ、泡立て器は家事問屋のもの(何軒かの店に置いてあり良さげ(^ ^)フックに掛ける穴が空いてなかったので、逆さまに引っ掛けます^_^;

右側の黒のレードルとフライ返しは以前からのもの…このふたつに色を合わせました。

それから…

これも結婚当初から使っている洋皿…

多分百均で購入^_^;

使用頻度が高く

四枚とも欠けてしまい気になっていました…

ダブルデイで二種類の柄の洋皿を購入…

いいなと思う作家物は高くて手が出ません…これはダブルデイのオリジナルなので一枚800円でした。どんな料理にでも合いそうなスッキリした柄にです。色も好きな藍色…皿やツールを買ったのは結婚当初以来?って言うほど、買うことが無かった…引き出物や貰い物で満足していたので…でも欠けたお皿は良くない^_^; 母が縁起が悪いとよく言っていた…^_^;

ツールも洋皿も新しくなり、プチ模様がえしたキッチンで料理時の気持ちも上がります(^ ^)


新メニューを登場させようかな(^ ^)