今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は、いい天気で家しごとがはかどる

昨日は、給料日だったので、銀行のハシゴとスーパーに買い出しに行きました。いつも、振り込みに利用してい銀行では、一定距離を置いて並んでいるので、ビルの三階までの行列^_^;


諦めようかと思いましたが、そうすると、また明日出かけなければならなくなる…そこで少し離れた所にあるATMだけの同銀行に行ってみると、4人くらいしか並んでいない(^ ^)助かりました!


スーパーでは、給料前に色んなものが

無くなっていて、それをまとめて買ったので、凄い量になってしまいました。午後からは、何もする気になれずダラダラしていました。


今日は、娘が仕事なので

お弁当を作り(この頃作っていますが写真を撮ったのは初めてです)

冷凍のエビフライと春巻き、ゆで卵、ブロッコリーとパプリカ、コーンの炒め物と簡単なもの^_^;



その後の家しごとは

壁につけたフックの穴から釘が抜けて

外れるので、釘を変えた


花屋さんで貰ったシートの種

一晩水につけて植えたらいいそうです。

(だいぶ経つので生えてくるかどうか…)


門につけたプレートのプランターが

サビサビで抜け落ちそうだったので



セリアで見つけた同じ位のプランターにドリルで穴を開けて


ピッタリ装着(^ ^)


ガーゼのサンドレス…

インド綿で着心地がよく長く着ていて

もうヨレヨレなので


久しぶりにミシンを出して自分用のマスクを作りました。

ガーゼは切りにくいけれど、ミシンはかけやすい…プリーツ型にしたけれどダブルガーゼを二枚重ねているので

ペーパーマスクと同じようにはいかず

折り目の浅いマスクになってしまいました^_^;

しかも、久しぶりのミシンで手惑い一枚しか作れなかった^_^;


根を詰めると肩こりや頭痛が怖いので

ゆっくりやります。


お天気に左右されるのか

気持ちの良い日は、やる気が出ます(^ ^)

ずっと気になっていたけれど、

やれずじまいの事が片付いて、

スッキリです(^ ^)